南日本薬剤センター
〒891-0141 鹿児島市谷山中央5丁目15番1号
〒891-0141 鹿児島市谷山中央5丁目15番1号
099-267-4365

Q&ARECRUITMENT INFORMATION

Q 新人研修の体制はどのようになっていますか?

A 当社では教育研修部門を担当する研修課を配置し、長年のノウハウを活かしつつ薬剤師を取り巻く環境の変化に合わせ、毎年見直しを行いながらカリキュラムを構築しています。幅広い研修を一人ひとりの成長に合わせ実施することで、着実に薬剤師としての実力を身に付けます。

Q 新人研修の講義はどのようなものがありますか?

A 下記のような講義があります
●ビジネスマナー研修
●在庫講義
●DI講義
●経営理念解説
●各種疾患講義
●服薬指導・薬歴講義
●請求事務講義
●薬剤師会新人合宿
●在宅研修 等

Q 研修中はどのような指導がおこなわれるのですか?

新人研修では節目節目にチェックポイントを設け、現在研修している内容が一定水準身についたかどうかを先輩薬剤師が確認し、次の段階に進みます。曖昧なまま終わることなく一つひとつ出来るようになるまで先輩薬剤師がついて確実なスキルアップを目指します。

Q 研修期間はどのくらいですか?

研修期間は半年です。研修終了後は各担当部署に配属となり調剤投薬だけでなく薬局に関わる様々な分野の知識や経験を積み重ねていきます。

Q 新人研修後も研修などがありますか?

弊社では新人研修後も様々な教育・研修の機会を設け、社員の資質向上をサポートしています。